2008-01-01から1年間の記事一覧

アニメは2クールだったのか…

【ニコニコ動画】【MAD】 とらドラ! 【流れ星】 とらドラは一学期と夏休みをもっとゆっくりと展開させてほしかった。 1日の話で1巻を使うばりに。

クオリティ高須

【ニコニコ動画】【とらドラ!】「かわしまあみ」に混ざってみた【アフレコ】 川嶋さんは『御使堕し(エンゼルフォール)』で天使の位から人の位に降りてきたんですね。

そーなのかー

【ニコニコ動画】神業・・ギター早弾き 天帝の動画を見てたんですが、タグを辿っていって見つけた。 もうね、「w」をいくら連打しても足りない。

有るモノ全てが壊れたのなら

どんなに頑張っても無理。ムリムリむりゲー。ざけんなヴォゲ(ボケの最上級表現)。 そこまで思い詰めてはじめて今まで使われなかったところが活性化すると思う。 どんなに頑張っても左脳では処理できない、と判断すれば右脳が働く。 超高速で認識しようとす…

カッターナイフで日本刀を受け止めてみせよう

初600。 ここまで長かった…。 ミス一桁は自分にとっては神の領域。

とらドラばかり見ている

【ニコニコ動画】【ぷちMAD】 みのりん 【真夏の果実】 目からおしるこが…。

3秒ごとにリフレッシュ

人が意識していられる時間の限界は平均3秒。 という仮説があるというのを本で読んだ。 なんとなくツボ。 どこをどう活かせるかとかは全然分からないけど なんとなく覚えておく気に。 【ニコニコ動画】極上みのりんディウス!【とらドラ!×極パロ】 なんとい…

斬れぬものなど、そんなに無い!

【ニコニコ動画】東方怪綺談「the Grimoire of Alice」を勝手にリメイクしてみた 久しぶりに聴いたけど1:40以降の展開は相変わらず神懸かり。 東方旧作の中でも 「Reincarnation」 「the Grimoire of Alice」 「Complete Darkness」 あたりは自分の中では歴…

コーヒーは一日3杯まで

制限時間が長時間で1ミス即終了の打鍵トレーナーの場合 超低速を強いられる。 で、超低速で打つと ”文字認識”よりも”指の動作”に神経が回るために 結構いい練習になるんじゃないかと思えてきた。 超低速の後に通常タイピングをすると打ちやすくなるし。 低…

にゃんぎぬすの槍

※以下の左脳・右脳という用語は曖昧かつ適当 ・左脳的な打ち方 文字を認識→文字を読む→入力 ・右脳的な打ち方 文字を認識→入力 後者の方がスピードは出る、だろうけど正確性に疑問。 といいつつも速読?と同じで、 ”右脳的な文字認識”で「きちんと」文字を認…

タイプ、タイプラ、タイプガ

タイプウェル基本常用語 2ラップ連続同タイムで3.072秒。 今までの連続同タイムの最高は3.187秒だったので一応更新。 『瞬間把握or周辺視野』 速く打つためには 1ワードを一区切りと認識するより 2ワード、3ワード、それ以上を一区切りとすればいいと思う…

生けれども、生けれども、道は氷河なり。

何時間も打ちまくってようやく新パソ初のトプスピ1400に到達。 やっぱキーボードによって大分違うんだにゃ〜。 リアルフォースがどんなものかは知らないが トップ層の人らのトプスピを最速ノーパソ機種に換算するなら 1600、1700あたりだろうか?1700の人は…

見える…見えるぞ!

動体視力UP APEX http://members.ecatv.home.ne.jp/eguchitakayuki/index.html 動体追従②だけをひたすらやり込んでついにスコア114まで到達! シンプルなゲームですがなかなかはまります。

科学と魔術の境界

とある魔術の禁書目録、10巻まで読了。 『空間転移or座標移動』 【移動条件】 ・点と点の移動。線の移動ではないので障害物は無視。密閉空間への入出可。 【移動物体(客体)の条件】 ・自身(主体)を移動物体(客体)にできる。 ・大きさはどこまで可か? …

ここはデンジャーだぜ

カウントダウン中に適当にポコポコ打ってたらこんなん出た。 0.1秒か0.2秒とかだと思ったのにw

科学と魔術が交差するとき、物語は(ry

パソが物理的に壊れたおかげで10日ぶりのタイピング。 11月1日にデータを取っておいたおかげで被害は多少軽減。 以前丸ごと消えたときは泣いたorz で、思いきって新PCを購入。 Lavieでキーストロークは3.0mm。 前回はdynabookでキーストローク2.7mm。 …

そんなにソワソワしないで〜

初のオール3秒台。 他にもベストが狙えそうなのが何回か。 調子がいいぽいから近日中にベスト出したいな〜。

味噌汁で顔を洗って出直してくる

同じ個所でのミスのしまくリグル。 例えば 「しゃもじ」を「shamoji」と打ち間違えた場合は 本来ミスは1回で済まさないといけないはず。 なのにミス2回とか3回とか出るというのは A.次に打つ文字列を指が記憶しているために m キーを修正せずに次の oji …

マジでくたばる5秒前

とある本をパラパラと。 とりあえずティンときたのは、周辺視野で見た方がより(全体を)認識できるといった話。 タイピングでいうと、確かに全速力のスピードで打っているときは 文字をはっきりと見据えているのではなく、ややぼかした感じで見ているような…

盛るぜぇ〜、超盛るぜぇ〜

一枚目。 これはZEいったかー?と思ったけど無理だった。 50文字連続でノーミスなんて滅多に出せないのにorz 二枚目。 うっしゃああー!!今度こそ来たかー!? …意を決して臨むもののあと僅か届かずorz 壁は厚かったか。でもベスト記録が出たんで良し。

最近シャナ読んでねー

「持っているイメージ、それだけで心を占めるの。『小さく集める』のは駄目。 『大きな全て』にする。集中っていうのは、寄せ集めることじゃなくて、それ以外をなくすことなの」 ――――灼眼のシャナ6巻より - 初心者→適当にやっていれば勝手に実力が上がってい…

のヮの

クオリティの高さに脱帽。 次回更新待てないよ〜。 【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1−A

22日は某トナメで某ピンク髪キャラが出場〜

寿司打を打ってるときが一番正確性に対する集中力が上がる。 連続した長めの文章を寿司打で打てたらと思うと少し残念。 今週のエタイは打ちやすいから確実にベスト記録を出す。

架空戦記

ニコニコ動画にてアイマスクエストの最新話を視聴。 毎度毎度神だろ常考と思わされてきましたが 今回は一際凄かった。 個人的にニコニコで一番のおすすめシリーズです。 (というか今まで見てきたマンガ、アニメ、ゲーム、映画全てひっくるめて五指に入る) …

ねいてぃぶふぇいす投影

ニコニコ動画でピアノでネイティブフェイスを弾いてるのを見てたら 何となくやれそうな気がしてきたんで、トプスピ重視で頑張ってみた。 動画画面をIEの上部に位置調整して、 タイプウェルを目標インジケーターが見える位置まで下に下げ タイプするというい…

タイプウェル憲法8日目

憲法をちまちま更新。 カ行の単語が多すぎて右手が壊滅。 K と C の使い分けを試してはいるけどどうにも速く打てない上にミスる。 「日本国民」なんてのは鬼門中の鬼門。 「nihon」と打っただけでバテて「cocumin」で打ち間違える。 憲法を始めるまでは C よ…

徒然なるままに

ノートPC使用でタイピングをしています。 タイピングの記録を気が向いたときに書いていこうと思います。 主にタイプウェル国語R。 最近、憲法と英単語をやり始めたのでそっちも頑張るつもりです。 現在の記録 (一度データが消えたので拡張モードは実質も…