2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

設定ちょくちょく

目標設定ZHで打った後、試しにXSにしてからしばし。

オオカミさんと七人の

目標設定をZHに。 新パソにしてからずっとXSでやってて、昨日はZJにしてなかなか調子よかったけど ラップZHを自然にしたいのでとりあえずZHに。

せめてミスを20台に

途中まで900超えはかなり出た。

ししの字

思考力三本柱 ・前提条件をきちんと考える。 ・抽象と具体の概念を自由に行き来する。 ・…………… もう一つが思い浮かばない…。

すすの字

スキマを埋める、ではなくスキマを自然体の中に溶かす。 境界というのは断絶されているのではなくて曖昧に混ざり合っている状態。 隔てられた領域の相互行き来。 区切られた境界の自由移動って八雲さんを思い出す。 境界の創造、認識、否定などなどレベルが…

ののの字

行間を読むなんて言葉がありますが 文章によってカクカクで四角い「隙間」と滑らかで柔らかい「すきま」があるなあと思った。 直線的に切り取られた行間と曲線的に切り取られた行間といった感じでしょうか。 カクカクで論理的に見える文章というのは停止点が…

ゆゆの字

今日と明日はタイピング休もう。 昨日の時点でかなりガタがきてた。 頭で考えてできそうであればその理論、理屈に従って実行すれば良いし、 頭で考えてイメージを構成できないのであれば、何も考えずに自分の中にある無意識領域に期待すれば良い。 瞬間最高…

牛乳、住居の打ちにくさは異常

うーむ。 データが一部消えてるので実質4位ではないですがかなりの出来。 早くベスト出てくれー。

たいぷたいぷ

どんだけ失速してるんすかw 前半が遅めで後半が良記録の場合にしか15位以内に入れないってダメだね。

ヒツジさん

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話 まあ何ですか。原作も面白いですよw

神槍「タイプ・ザ・グングニル」

”押し”より”引き”重視でやってみた。 普段”押し”を意識してるわけではないですけど、何となく指の”引き”をうにゃうにゃと意識。 指を滑らすよりはリズム感があるかなといった感じ。

めも

法律やルールというものは絶対的なものではなく ある価値観によって成り立っている、ということくらいは高校段階までに教えてほしいと思った。 (こういったものに”教える”という表現は避けたいところなんですが) それをすると教師の立場上、様々な問題が想…

打符「正と速の境界」

正確性重視で打つときは日本語ではなくローマ字を見て打つ。 でもe-typingでは速めに打っても何故かローマ字にメイン意識を割いてしまうことが多い。 何でかなーと思っていたらあれだ。 e-typingは文字を打ったときにローマ字の色は変わるけど日本語の色はそ…

回霊「低速封印 侘」

ワースピ500以上が結構出た。 ワースピは以前よりは大分安定してる気がする。 …100ミスオーバーも減ってきた。

東方の主役はアリス

【ニコニコ動画】志.々雄真実が幻想入り 第1話 これは…。お空さんが素晴らしすぎます。 地霊殿のお空さんの弾幕は通常・スペカ共に度肝を抜かれました。 核熱「ニュークリアフュージョン」を始めて見たときの衝撃は忘れられない。 ってかこれ宗次郎出ません…

小指がお留守ですよ

e-typing - 慣用句 「だめをおす」 「瓜二つ」 「青菜に塩」 「あわを食う」 鬼門ワードすぎる。スピード出すとまずミスってしまう。 ア行が多いワードはミスりやすいのかなあ。母音は1文字だからリズムがズレるのかも。 というかまあワード認識がそもそも…

たいぴんぐハリケーン

八重タイピング正式版すげーですね。 使いやすさ抜群で感動しました。 慣用句を打ってみたんですが、肝心の平均latencyは普通にやると500msをまず超える。 反応重視でやっても480くらいしか出ないわけでちょっと鈍さを痛感。

打神都市Ⅲ

春が大好きっさんの人気投票で櫛枝さんが…。 なんというショック。

G線上の運指

おお振り2号さん。 6秒台をばしばし出すような人はさすがにマウスじゃないのかなあ。

Flyable Typing

おお振り2号さんで周辺視野を鍛えたためか 一点を見ながらでもなんか周りの領域がチラつく気がする(以前よりも)。 半端なレベルのままだとタイピングに若干悪影響かもしれない。 ただチラつくということは、周辺視野に関して”格別鍛えようとしなくても”鍛…