打符「正と速の境界」

正確性重視で打つときは日本語ではなくローマ字を見て打つ。
でもe-typingでは速めに打っても何故かローマ字にメイン意識を割いてしまうことが多い。
何でかなーと思っていたらあれだ。
e-typingは文字を打ったときにローマ字の色は変わるけど日本語の色はそのままなんですね。
気付けよ自分…。



正確性重視打鍵についても、普段は日本語読みなんだから日本語読みで正確性を練習しないと
「普段と(若干)異なる状況における正確性」ばかりが鍛えられてしまう気もする。
まあ日本語読みとローマ字読みどちらもできるようになりたいから両方する方針で。


周辺視野鍛えていけば同時認識出来るようになるんかな。