2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ、タイプラ、タイプガ

タイプウェル基本常用語 2ラップ連続同タイムで3.072秒。 今までの連続同タイムの最高は3.187秒だったので一応更新。 『瞬間把握or周辺視野』 速く打つためには 1ワードを一区切りと認識するより 2ワード、3ワード、それ以上を一区切りとすればいいと思う…

生けれども、生けれども、道は氷河なり。

何時間も打ちまくってようやく新パソ初のトプスピ1400に到達。 やっぱキーボードによって大分違うんだにゃ〜。 リアルフォースがどんなものかは知らないが トップ層の人らのトプスピを最速ノーパソ機種に換算するなら 1600、1700あたりだろうか?1700の人は…

見える…見えるぞ!

動体視力UP APEX http://members.ecatv.home.ne.jp/eguchitakayuki/index.html 動体追従②だけをひたすらやり込んでついにスコア114まで到達! シンプルなゲームですがなかなかはまります。

科学と魔術の境界

とある魔術の禁書目録、10巻まで読了。 『空間転移or座標移動』 【移動条件】 ・点と点の移動。線の移動ではないので障害物は無視。密閉空間への入出可。 【移動物体(客体)の条件】 ・自身(主体)を移動物体(客体)にできる。 ・大きさはどこまで可か? …

ここはデンジャーだぜ

カウントダウン中に適当にポコポコ打ってたらこんなん出た。 0.1秒か0.2秒とかだと思ったのにw

科学と魔術が交差するとき、物語は(ry

パソが物理的に壊れたおかげで10日ぶりのタイピング。 11月1日にデータを取っておいたおかげで被害は多少軽減。 以前丸ごと消えたときは泣いたorz で、思いきって新PCを購入。 Lavieでキーストロークは3.0mm。 前回はdynabookでキーストローク2.7mm。 …

そんなにソワソワしないで〜

初のオール3秒台。 他にもベストが狙えそうなのが何回か。 調子がいいぽいから近日中にベスト出したいな〜。

味噌汁で顔を洗って出直してくる

同じ個所でのミスのしまくリグル。 例えば 「しゃもじ」を「shamoji」と打ち間違えた場合は 本来ミスは1回で済まさないといけないはず。 なのにミス2回とか3回とか出るというのは A.次に打つ文字列を指が記憶しているために m キーを修正せずに次の oji …