タイプ、タイプラ、タイプガ

タイプウェル基本常用語
2ラップ連続同タイムで3.072秒。
今までの連続同タイムの最高は3.187秒だったので一応更新。





『瞬間把握or周辺視野』


速く打つためには
1ワードを一区切りと認識するより
2ワード、3ワード、それ以上を一区切りとすればいいと思う。
打ちながら段々と文字認識をズラしていく感じで。



トプスピだけなら2ワード、3ワードを一区切り
トップラップなら7ワード、8ワードを一区切り
として一瞬で認識出来れば速度は上がると思う。



これらは周辺視野の能力ですよね。
一点を見ただけで(目線を動かさずに)全体の文字を認識できるのであれば、
1ワード、2ワードずつ目で追ってる人よりも
時間が経てば経つほど”文字を認識してる時間”が長くなると思います。
なので周辺視野が鍛えられてる人はタイピングも有利かなと。



どういう人が周辺視野が鍛えられてるかっていうとやはりゲーマーではと。
スポーツでも鍛えられるだろうけどタイピングに近い能力としてはゲームの方が妥当な気が。
シューティングゲームなんかは特に鍛えられそう。