2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

露と消ゆ

とらドラ・ポータブルがAmazonから届いてない。 ↓ うへえ、やる気なくした…今日はエタイだけでいいや…。 ↓ ん?意外と打ちやすい?ワードがいいのか調子がいいのか。 ↓ 忍者、浅田飴、究極uzeee。 ↓ 調子はいいぽいから明日のとらドラのことを考えながらTWや…

ご飯が冷めてるのとおかずが冷めてるのはどちらが悲しいか

タイプウェル。 各ワードを速く打とうとするより、スペースを含めた文字間を速く打とうとする方が スピードが均一化されて安定して打てるなーと久しぶりに思い出した。 ラップトプスピを1100付近に抑えてラップZG ラップトプスピを1000付近に抑えてラップZH …

木原さんて少しヒナギクに似てる気がする

PSP用ソフト「とらドラ・ポータブル!」公式サイト 書き下ろしスピンオフのために限定版。 ついでに持ってないのでPSP本体も購入。 これのためだけに本体購入というのも何だから『タイガーころしあむ』も買うか…? あまり評判がいいとは言い難いので迷うとこ…

目には目と鼻と眉を 歯には歯と口と顎を

下の踊り子の絵。 周辺視野で見るとまばたき一回で向きを変えられるようになった(100%の精度ではない)。 けれど、絵に目線を合わせるとかなり難しい気がする。 周辺視野の方が全体認識の精度が高いからだろうか。

エッジを利かせるだけ

バスや電車で揺られているとき、 腰や股関節に意識を向けて足はそれにただぶら下っているだけ、という感覚でいると 楽に立っていられるというか上手く揺れに乗ることができます。 ただ、それだけだと大きく傾いてしまうので足先を使う必要があります。 この…

みなみ風くるくる

意識の回し方?をふと考えていて、 「そーいや右脳型と左脳型で回転の向きが違うのかなー」と思って 検索かけてみたら見事ヒットした。 404 Blog Not Found:回る人影は右脳左脳を見分けるか!? 自分の場合、最初は反時計回りに見えたんですが、じっと見てると…

目には目と鼻を 歯には歯と口を

天気晴朗なれど波高し。 ニコニコ見ながら打ってるときに正確性重視で打つのは逆効果だろうか。 でも打ちながら見ないと指が暇になってしまう。

騎符「フラフープの盾」

歴代で一番好きなゲームは? という質問があればおそらく『Fate/stay night』か『月姫』を選ぶ。 けれど、歴代で一番お薦めのゲームは? という質問があれば”迷うことなく”『それは舞い散る桜のように』と答えるだろう。

サンサンロク

1−4ミス最高記録。 今までの最高はXCくらいだった気がするんで一応超絶更新。

静止

自我を捨てる。 という言葉がありますが、 ”捨てる”ではなくて”止める”じゃないかなあと思いました。いや思っただけですが。 自我を止める。 顕在意識を潜在意識で止める。 外的働きを内的働きで止める。 言語認識を感情で止める。 禁書目録15巻ラストにて一…

練り上げ

経過タイム→表示なし 経過ラップ→表示なし ミス回数→表示あり 目標設定→表示あり 【離見と我見】 目に見える数値を目安にスピードを認識する、というのは「我見」。 数値に頼らずに自分で自分自身を客観的に認識するのが「離見」と言えるでしょうか。 目に見…

タイプウェル記録更新

ミス数は見えない。 調子がいいんでもうちょい打ち込み。 ……で、結果。 やっと出た〜。 平均値の一番高いところは1013.8。 まあさすがにそれは…。 本当に疲れた…。

うんたん

2種類のラップタイムのみで構成という自分にしてはレアすぎるトライ。 しかも6行目と7行目は同タイム。 ミス12回ZJも出たのでなんか調子よかった。 ZJを出したときの感覚としては”ミスが少ない”ということ自体が頭になかったんですね。 ”ミスを少なくしよう”…

けーおん 〜うんたん派〜

【ニコニコ動画】【MAD】 けいおん! 『ハリケーン!! たくあん!!』 うんたん流行りすぎだろw とりあえず原作は買ってしまった。