2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3巻の会長の話が楽しみ

『けいおん!』2期は今年4月から放送開始決定キタ━(゚∀゚)━ !! はえええええええ!!嬉しいけど!!

ゴーストタイピング

久しぶりにGhostTypingやったらすごい記録が出た。 と言ってもエタイ慣用句とかと比べると大分遅いスピードではあるが。 国語Rは慣用句・ことわざを更新したいところなのにトップ15すら出ねえ。 エタイも結構打ったけど600いかず。かなり打ちやすいはずなん…

漢字30秒

がんばった。

無題

『娘TYPE vol.5(3月号)』ピンナップ一覧に対する2chの反応 人生で初めてアニメ雑誌を買うときがきた。 映画まであと8日。緊張が止まらないってレベルじゃない。

こんなに連続で映画に行くのは初めてだ

「ハルヒ」原作ラノベ各巻の期間限定カバー版が一斉発売! 2010年夏まで 欲しいっちゃあ欲しいが買うほどではないかな…。 それより森さん表紙のカバー出してくれんか(ぇ そしていつの間にか映画が間近に迫ってきているのか…。 『消失』と言えば長門!という…

なのは映画感想

なのはの映画見てきたー。

Fate/stay night映画感想

予想以上に良かった。何よりも原作を再プレイしたくなる。 尺が全く足りねー、ということでめちゃくちゃ駆け足だったけれども映像の美しさはピカイチ。初見殺しどころかアニメを全話見た人でも内容理解は苦しいかもだけど、原作やってる身からすると「ああ、…

遠坂さんを見に行きます

Fateのレイトショーを見に行こうと思ったら立ち見しか空いてなかったでござる。 明日朝一で行くかー。起きられるか微妙。 グッズは別にいらないがチケットだけでも大変なことになりそうだ…。

なう

http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi 1月12日のtwitterの件はまさしくその通りですなあ。 ってかラブひな先生の日記は9年くらい前にちょこちょこ読んでたけど日記のデザイン全く変わってないのかw なんか昔はゆいちゃっとやらキャラチャット(るー…

漢字更新

相変わらず打ちやすい。小指でハイフンを打ってるためか小指が力みすぎな感。 昨日に続いて今日はカタカナでラップ1位をESCで消してしまった! 3回更新。

ふぁて

『魔法少女リリカルなのは&Fate/stay night』公開日キター!! なのはは既に行列が! なのはは一期の途中までしか知らないのであまりよく分からない。 でもinnocent starterはめちゃくちゃ好きな部類。 何となくの直感では八神さんが良い感じ。 Fate。 原作…

Live

KOTOKO:初の単独武道館ライブをネットでリアルタイム中継 国内初のハイビジョン配信 これは…1230円か…うーん。

漢字更新

ラップ1位をESCで消してしまった。

漢字

ううう。まあラップZIが出せるようになってきたのは収穫だ。 せっかくローマ字読みがそれなりにできるようになってきたので、今週のエタイは最初の数文字をローマ字読みで試してみよう。元々エタイはローマ字と日本語の両方を見ているような感じだけれども。

漢字XX

きたー。 スルメ曲という言葉の意味を今日知った。ニコニコ大百科にて。

洋楽はメモれない

すき家店内で流れてた曲の詳細が知りたくて検索かけてたらふと見つけた。 店で流れてたのはCHERRYBLOSSOMというバンドの「さよならの空」という同名曲だったけど両方ともめちゃよかた。

漢字更新

教室にみかん箱が人数分並んでるってなんてシュール。

ワワワ

VAVAVA ENDで思い出したがやっぱすげえわw

漢字XS

ローマ字読みもだいぶ慣れてきた感。

漢字WPM700

れでぃ×ばと1巻だけ持っていたのを忘れていた。

漢字更新

2回更新。 もうちょいで700。

漢字更新

ローマ字読み。 Fateの映画はどうしよう。

漢字

国語R漢字。 ローマ字読みでようやく35秒。 ラップZJがなかなか出ない…。

無題

バカとテストと召喚獣 第1話感想

ローマ字読み

国語R漢字。 ローマ字読みで37秒までは来た。 日本語読みレベルまでいけるかな…? バカテスまであと少し。 秀吉が一番好きなわけだが須川くんにも期待している。 男性陣の方が好きなラノベ・アニメ・マンガなんてバカテスくらいだw ↓バカとテストと召喚獣P…

ほぼ全ての作品において原作派

バカとテストと召喚獣 特別映像なんてあったのですね。 まあ大して面白いというわけでは(以下略 本編はオリジナル展開らしいが3巻の学力強化合宿はあるのだろうか…。 個人的に3巻が一番好きなのでできれば欲しいところ。 あと小説を読むときは秀吉のみな…

漢字

国語Rの漢字。 覚えるの大変すぎる…。 34秒35秒でいっぱいいっぱい>< てか自分ちの近くの地名と同じ漢字で読みが違うのが出ると迷ってしまう。 ローマ字読みに変えようか…。 ローマ字見ながらでも周辺視野である程度は流れる文字が見えるだろうか。

慣用句更新

XX! そろそろバカテスが始まる時期か…。 何故か緊張してしまう。

カタカナ更新

これはびっくり…。 4ミスで段階的にスピードアップとか今までで最高の出来。 慣用句も更新してようやく32秒台の前半に。

カタカナ更新

新年最初の更新。 まさかの1-4ミスで自己ベスト! 常用の1-4ミス最速は31.096秒なのに…。 慣用句もちょびっと更新。