Fate/stay night映画感想

予想以上に良かった。何よりも原作を再プレイしたくなる。
尺が全く足りねー、ということでめちゃくちゃ駆け足だったけれども映像の美しさはピカイチ。初見殺しどころかアニメを全話見た人でも内容理解は苦しいかもだけど、原作やってる身からすると「ああ、ここのシーンではこんなことがあったなあ…」とか色々想像しながら見ることができたので終始もだえまくりんぐだったw


以下映画のちょっとした感想


・キャラ
遠坂さんは今まで読んできた全てのマンガ・アニメ・ゲーム・ラノベ作品の中でも最上位に位置するほどに好きなわけで。原作の名シーンが再現されてたところは感動もの。ただ絶対領域周辺のアップ自重wいやいいんだけどw


・声優さん
アニメ未見だったんでPVでしか声は聴いてなかったけれども声なかなか合ってるのね。
川澄さんのセイバーいいね。


・戦闘
バーサーカー戦が一番良かった。作画がすごすぎてバーサーカーの迫力が恐ろしいことに。あれを見ても動ける士郎はすげえよ…。あと音楽も神掛かってた。まさしく英雄同士の闘い。


・小ネタ
”体は剣で〜”の読みが「けん」になってた。きのこさんは雑誌で「つるぎ」と答えていたはずだけれども。「けん」と読む人の方が多そうだからそっちにしたのかな?


三部作でなかったのが本当に残念。三部作で作画を維持できていたら神作だったろうなあ…。新規ファン獲得は難しい…。
DVD・BDで完全版とか出ることを祈るのみ。