2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジでくたばる5秒前

とある本をパラパラと。 とりあえずティンときたのは、周辺視野で見た方がより(全体を)認識できるといった話。 タイピングでいうと、確かに全速力のスピードで打っているときは 文字をはっきりと見据えているのではなく、ややぼかした感じで見ているような…

盛るぜぇ〜、超盛るぜぇ〜

一枚目。 これはZEいったかー?と思ったけど無理だった。 50文字連続でノーミスなんて滅多に出せないのにorz 二枚目。 うっしゃああー!!今度こそ来たかー!? …意を決して臨むもののあと僅か届かずorz 壁は厚かったか。でもベスト記録が出たんで良し。

最近シャナ読んでねー

「持っているイメージ、それだけで心を占めるの。『小さく集める』のは駄目。 『大きな全て』にする。集中っていうのは、寄せ集めることじゃなくて、それ以外をなくすことなの」 ――――灼眼のシャナ6巻より - 初心者→適当にやっていれば勝手に実力が上がってい…

のヮの

クオリティの高さに脱帽。 次回更新待てないよ〜。 【ニコニコ動画】逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」1−A

22日は某トナメで某ピンク髪キャラが出場〜

寿司打を打ってるときが一番正確性に対する集中力が上がる。 連続した長めの文章を寿司打で打てたらと思うと少し残念。 今週のエタイは打ちやすいから確実にベスト記録を出す。

架空戦記

ニコニコ動画にてアイマスクエストの最新話を視聴。 毎度毎度神だろ常考と思わされてきましたが 今回は一際凄かった。 個人的にニコニコで一番のおすすめシリーズです。 (というか今まで見てきたマンガ、アニメ、ゲーム、映画全てひっくるめて五指に入る) …

ねいてぃぶふぇいす投影

ニコニコ動画でピアノでネイティブフェイスを弾いてるのを見てたら 何となくやれそうな気がしてきたんで、トプスピ重視で頑張ってみた。 動画画面をIEの上部に位置調整して、 タイプウェルを目標インジケーターが見える位置まで下に下げ タイプするというい…

タイプウェル憲法8日目

憲法をちまちま更新。 カ行の単語が多すぎて右手が壊滅。 K と C の使い分けを試してはいるけどどうにも速く打てない上にミスる。 「日本国民」なんてのは鬼門中の鬼門。 「nihon」と打っただけでバテて「cocumin」で打ち間違える。 憲法を始めるまでは C よ…

徒然なるままに

ノートPC使用でタイピングをしています。 タイピングの記録を気が向いたときに書いていこうと思います。 主にタイプウェル国語R。 最近、憲法と英単語をやり始めたのでそっちも頑張るつもりです。 現在の記録 (一度データが消えたので拡張モードは実質も…