2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慣用句3

更新来たんじゃねと思ったがわずか届かず。 文字数的には以前より上出来。 下はスコアが繰り上がってたけどやっぱり四捨五入ではないか。

慣用句2

四捨五入だったの…? 記憶にあるようなないような。

リズム

e-typingにおけるスピード構成に関する雑感 ・全体のリズム感 ・各ワードごとのリズム感 ・各ワードのスピードを構成するlatancy、初速、文節内速度、文節つなぎ、振り切り速度 (上のものほど抽象度が高い) (文節というよりもフレーム、区切り) スピード…

慣用句

下のその後。 …あぶねえ。本当に下の623越えられて良かった…。 「心血をそそぐ」マジむずい。 エタイのWPMを上げる重要な要素は「latency」「初速」「文節のつなぎ(先読み)」の3つだろうけど、全てを同時に最高の精度で打ち切るのは本当に大変。

無題

慣用句スコア623が出たのに「T」と「R]を押し間違えて記録が幻に消えた…。

自動シーケンサ

【ニコニコ動画】Queen Live! in 全自動マリオワールド〜Don't Stop Me Now〜 すごすぎるw GJ!【ニコニコ動画】自動マリオシーケンサ「涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ」 7+ 昔これに衝撃を受けた。 元動画は再生83万までいってたのか。

StarTRain(スターティレイン)

人生最高峰に入る曲。 いや原作未プレイなわけだが。 最初聴いたときは「過去」の曲だと思っていたけれども「未来」への曲だなあと。 しかし「未来」を示す箇所はほんの一部しかない。 ここで思い出すのが暗ければ暗いほど星の輝きは増すということ。 ギリギ…

常用

もう一声。 28秒は結構出るけどなあ。 出したいのは26秒だ。 ワースピはみ出してる〜。 100位以内で最少のミス数。

マリオコレクションより元祖

【ニコニコ動画】無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ-part17 待ってました。 土管の国なついな。 この動画とは関係ないけど、ファミコンのコントローラってAボタンとBボタンが真横に並んでるんよね。 よく押せたもんだ。

給食のおかず

更新〜。 って登録してるメールアドレス変えたからか二重登録になってしまった…。 なので一時「nanasi」という名前に変更。 …と思ったらメールアドレスを元に戻したら低い方のスコアの名前を変更できたのでそっちを「nanasi」に変更。 多重になってすみませ…

53万

【ニコニコ動画】スネ夫がフリーザと戦う映画の原作漫画を模写してみた その1 超期待。

無題

ちょおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!! 2〜7行目…スピード、正確性ともに最高クラス…。1行目も実質はZI…。 トプスピが低めに抑えられているのでほぼ均一に打ててる…。 半年ぶりの悔しさだ…しかしちゃんとした実力ならすぐに同じようなのが出せ…

学園もの、ではない

【ニコニコ動画】SWINGING / ムラマサ☆ ドルアーガの塔の一期オープニング。なんていい曲。

わーすぴ更新

久しぶりに打ったがこれは…。 もしやTypeShoot効果か…? まだcom14が倒せないレベルだけど。

高速化しながら並列化

高速化仮想ネタ ワード並列とワード内並列 ワード並列 例えば「つける」「たじたじ」を頭の中で同時に認識すること。複数のワードを一拍子とみなす。 ワード内並列(文字並列) 例えば「つける」を構成する「tukeru」という6つの文字と指の対応を頭の中で同…

みっくみく

[Heartsnative]MOSAIC.WAV × 鶴田加茂 × 初音ミク コラボレーションCD企画!! みっこみこ。

先読みイメージライン

ワード認識モデル 「冒険することに価値がある」 という文があった場合 タイピングに慣れていない人 ――>――>―――>―――>――> タイピングに多少慣れている人 ―――――――>―――――> タイピングに慣れている人 ―――――――> ―――――> ―――――> (青が実際に打っているラ…

体温ですにゃ

【ニコニコ動画】ぬこ御坂さんできゅっきゅっきゅっニャー このBGMめっちゃいいなあ、ってこれがかのモンハンか。 ニコニコで初めて知ったゲームBGMとしてはヴィオラートのアトリエの『バウムクーヘン』以来の和みっぷり。 そっちはボーカル版もあるみたいだ…

まよねこ

アニメイト特典画像より 『迷い猫オーバーラン』がアニメ化決定の模様 なん…だと…? キャラが好きなんで嬉しいが少し不安も。 ってか1巻出てからまだ1年ちょいしか経ってないのか。何という早さ。 ところでコミカライズはとらぶるの人なのかどうなのか。

P-P-P勘弁

エタイ。 WPM600越えは何回か。 難しいといえば難しいがスコア550越えの頻度は「秋のことば」や「元気」と大差ない気が。 最近まともに打った中では「食感表現」が一番打ちやすかったなあ。 調子が良かっただけかもしれないけれど。 トゥトップトックは初日…

ジャッジメントですの!

DARKER THAN BLACK 流星の双子 1期を知らずに見てるけど面白い。 これとレールガンが個人的に特に良い感じ。 『only my railgun』めっちゃいい曲だ。エンドレスだよエンドレス。

かばー

アスラクライン (電撃文庫)作者: 三雲岳斗,和狸ナオ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (110件) を見る10月からカバー新装されてたんだねー。 って4巻まで旧カバーで買ってた…

波と粒

e-typingは点の連続という性質が強くてTWは波の連続という性質が強いのかな、何となく。 点は正確性、波はスピードの概念に近いと思う。両者がどちらも内包しているだろうが。 点と波を同時に体現するのが理想だと思うが、”初速”にあたる部分を”波動”として…

ラんらららら

【ニコニコ動画】アイドルマスター 「風邪ひいてばたんきゅー」 やっぱいいわあ。 もう2年も経つのかー。