小指がお留守ですよ

e-typing - 慣用句




「だめをおす」
「瓜二つ」
「青菜に塩」
「あわを食う」


鬼門ワードすぎる。スピード出すとまずミスってしまう。
ア行が多いワードはミスりやすいのかなあ。母音は1文字だからリズムがズレるのかも。
というかまあワード認識がそもそもできないわけですが。
「を」が難しいのはもう昔っから。




「うだつが上がらない」
「頭が上がらない」


「が (ga) + a」という a の連続。そして a が多い。無理です。ミスります。
a は小指なんだよ!なに連続してんの!
うまくいけばスピード上げやすいワードではありますが。でも緊張。




「大船に乗ったような気持ち」
「小耳にはさむ」


n,m が多いのは難しいのよ。




「後は野となれ山となれ」


加速ワードすぎて緊張する。
「は」を打つとき何故かその先の n を打ってしまうことが多い。






慣用句はWPMが出にくい。
しかしミスが多い人からすると元気ワードも慣用句も平均スコアはあんまり変わらなかったりする。