けいおんライブ感想

TVアニメ「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜 in横浜アリーナ
簡易レポート




アリーナCより参戦!
アリーナ席だけあってか周りの人達みんな飛びまくってたw

01.Cagayake!GIRLS

「ワッショイ!」で全力ジャンプ!
…したかったけど、自分はサイリウムというかルミカライトのタイミングがズレて飛び損じ(爆
「Here We GO!」は飛べたw

02.ギー太に首ったけ
03.Heart Goes Boom!!
04.Girly Storm 疾走 Stick
05.Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜
06.じゃじゃ馬Way To Go
07.Maddy Candy

さわちゃん先生への声援が一番大きかったのは予想外。
演出がめちゃ派手だったw

コール&レスポンス

あれだけ野太い「にゃ、にゃ〜…」はむしろ貴重。

08.Lovely Sister LOVE
09.Coolly Hotty Tension Hi!!

Aメロ最後の「とっておきのチョコレートタイム〜♪」のとこがめっちゃ好きだ!

ショートドラマ

原作の「タンスの角に薬指」とかそういうカオスなネタも来るかと思ったけど来なかったw

10.カレーのちライス
11.ふでペン〜ボールペン〜

ふでペン来たーーーーー!!!
カレーは辛い方がおいしくね?(ぇ
カレーのちスパイスとか出ませんか。

12.わたしの恋はホッチキス

けいおん8話「新歓」
イントロ。何だこの曲は…神曲の気配をビンビンに感じるぞ…。
Aメロ。うん、めっちゃいい。これはもしかするんじゃね…?ざわ…ざわ…
Bメロ。最高だああああーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
サビのハモリも最高。
Aメロの澪が代わりに歌うところで律、ムギ(表情見えない)を映す演出、Bメロとサビ繋ぎのアイコンタクトなどなど個人的に演出、曲共にけいおんで一番好きなシーン。
その曲がついにライブで…!
しかもなんとキャストさんによる生演奏でした…。
いやもう最高としか言えない。

13.ふわふわ時間

12話のもう一回再現つき!
ここからはけいおんの顔とも言える楽曲が続いたので会場の熱気がハンパなかった。

アンコール14.Don't say “lazy”

普段聴くときとライブで聴くときの差を一番大きく感じた曲。
ライブで聴く方が遥かに良かった。

アニメ二期発表

まさかとは思ったけど本当にキターーーーーーー!!!!!!!!
会場が叫び声で埋め尽くされてたw

アンコール15.Cagayake!GIRLS

もっかいワッショイ!
UO折られまくり!w

もう一回コール後あいさつ

皆様、本当にありがとうございました!

16.『レッツゴー』

jump jump jump!!
最後の「レッツゴーレッツゴーゴー!」は全力ジャンプ!


いやいや、本当に楽しかった。
キャストの皆さん、スタッフさん、観客の皆さんありがとう〜。
二期待ってる!
次にまたライブがあったら…とりあえずUO(というか大閃光)をもっと持っていかねばw