時間切り取り

タイピングのスピードが速い、というのは時間をより細かく切り分けることができる、ということ。
とするとスピードは時間認識に左右される。
速い人は
l l l l l l l l l l l l
普通の人は
l  l  l  l  l  l  l  l
こんな風に時間が切られてるんじゃないかなあとふと思った。
TWの記録詳細右下の「秒/打」が実力指標に近く見える。まあWPMの方が趣があるが。
実体としてある指の移動速度もある程度は時間認識に引きずられると思う。
そして一番肝心なのは、切れ方が細かければ細かいほど時間の流れ(体感時間)がゆっくりに感じられるだろうということ。


スピードが時間認識なら正確性は空間認識に大きく関わってくると思う。
空間と言っても物理空間のみならず情報空間も含める。qweの情報空間やjisかなの情報空間など。