人類は退廃しました

e-typingでスピードが出せないのはやっぱり文字認識が出来てないからぽい。
タイプウェルでは単語の並びを目に入れた瞬間に
文字を打つよりも早く先に頭の中で文字を打っているような気がする。
具体的にイメージしているわけではなくあくまで何となくの感じですが。
多分実際の指のスピードよりも速いはず。(WPM1300以上はさすがに不明ですが)





どうやって鍛えるか。


・通常打鍵をしながら文字認識に意識を割く。
・実際に指は動かさないで頭の中だけで打つ。


上はマルチタスク。複合練習。
下は一極集中。単式練習。


上しかやってこなかったけど下の方がいいような。
上では指の動きが鍛えられるかもしれないけど、
そもそも指のスピードに関してはどんなに全速力で行ったとしても
タイプウェル以上に速く打鍵することはないと考えられる。
割合的には下7割、上3割くらいの方がいいような気が。少なくとも今の時点では。






そういやタイプウェルのトプスピでも普通に出せるのは1200台まで。
1300なんて滅多に出せない。出せたとしてもその後打鍵のリズムが崩れてしまいます。
これは現時点での頭の中のイメージ打ちの最高速度が1200くらいになってるのかな。